2012年09月25日

女子会というか女性会というか婦人会(!?)

土曜日に、高校の同級生と、納涼会をやりました。
関西が地元なのに、関東にいる友達の方が多い現実。。。おかげさまで、関西シックになったときは「飲み会やろうよー」と言って集まってもらい、さんざんしゃべりたおして元気を充電しています。

それで、今までは、「関東女子会」という括りにしていたのですが、メンバーの一人が「今日、旦那に『今夜は女子会やねん』って言ったら、『女子って!』って鼻で笑われた」と言っていたので、それじゃあアラサーの集まりはいったいなんて呼んだらいいのかという話題で盛り上がりました。「気持ちはいつまでも『女子』やんなぁ」という意見から、「『婦人会』って嫌やな!『女性会』も嫌やな!」とか、「『男子厨房に入らず』っていうときの『男子』は、青年男子も指すんやから、今のうちらを『女子』って言ってもいいはずや」などなど、よくまぁこんなくだらないテーマでこれだけしゃべれたもんやと思うくらいひたすらしゃべりまくりました。その他にも、高校時代にメンバーの一人がいかにモテていたかという話や、地元にある文具屋さんの話や、先輩に呼び出されていちゃもんつけられたという話などなど。ともに同じ高校生活を送っていたはずなのに、まだまだ「えー!そうなん!!」と驚く話題がいっぱいです。ほんまに、持つべきものは友なり。飲み放題延長して、終電1本前の電車に乗って、家に帰ったのは0時半くらいだったんやけど、楽しすぎて興奮しすぎて、ぜんっぜん眠くなかった。。。あぁ、ほんとに楽しい夜でした。

次の飲み会はいつにしよう。
今回来られなかったメンバーにも、会いたいなぁ。


posted by かずみ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

しまった

前回の更新から1ヶ月以上たってしまいました。元気なんだけど、facebookでちょこちょこ近況アップしてると、ついつい長い文章を書かなくなってしまう今日この頃です。でも、facebookではつながってない人でブログを見てくれている人もいるので、もうちょっと更新していかないと。。。

ここ1ヶ月、暑さにへばりまくって何もする気が起きなかったのですが、9月に入るのを機に、毎朝5時に起きて1時間ほど、朝のウォーキングなんてものを開始しました。雨のときとか、前日遅くまで起きてたりするとお休みしちゃうけど、まぁまぁ、運動嫌いの私にしては3週間続いているのでがんばってる方だと思います。ジョギングじゃなくてウォーキングというのがポイント。あんまり疲れると、続ける気がなくなっちゃうし、何しろ、朝からそんなに体力使ったら、1日もたないのです。まだまだ体力不足。。。

知花ちゃんも、元気にしております。
最近は、歌が歌えるようになりました。「しゃぼんだま」と、「ぞうさん」はほとんど完璧に歌えて、「犬のおまわりさん」と「かたつむり」と「おもちゃのチャチャチャ」は6割くらい歌える感じ。2歳児にしては、音程もちゃんととれてて、なかなか上手です。まぁ、

「しゃあ〜ぼんだぁ〜まぁ〜とんだ〜 やねやねとんでぇ〜 こぉわれてきぃえた〜」

ってな感じで、「うん、オシい!」とツッコミ入れたくなる事もしばしばですが(笑)。

あと、トイレトレーニングも進めています。とはいえ、トイレに連れて行けばトイレで出来るけど、出る前にまだ言えないんだよね。。。もう秋になっちゃうんだけど、いつ完了するかなぁ。


そうそう、9月の2週めに、妹家族が遊びにきてくれていました。
いいお天気だったので、成田山を歩いたり、ゆめ牧場に行ったりして、まったり遊びました。知花ちゃんは、いとこのちーちゃん(8ヶ月)がかわいくて仕方ないらしく、べたべたひっつきまくっていました。朝起きても「ちーちゃ〜ん!!」、ご飯を食べても「ちーちゃあぁ〜ん!!!」。。。どんなに機嫌が悪くても、ちーちゃんがいれば笑顔になります。というわけで、お揃いのいちごのパジャマを着て、朝っぱらからいちゃいちゃしまくりの知花ちゃんとちーちゃん↓

DSCN0932.jpg

仲良き事は美しきかな。


数日前には、夫の従兄の結婚式で親戚が大集合して、飲めや歌えやの大騒ぎでした。
慶事ってのはいいもんですねぇー。
しかもその前日には、弟夫婦の娘がお宮参り。写真見たけど、かわいかった〜〜!これからも、すくすく育ってほしいです(^^)
いいことがたくさんあった1ヶ月でした。
posted by かずみ at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。