2013年01月13日

新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞひとつ、よろしくお願いします。

この年末年始は、嫁入りした身にしてはめずらしく、実家に帰っておりました。
妹夫婦や弟夫婦も帰ってきて、毎日にぎやかに過ごしておりました。あぁ、楽しかった。
去年は夏頃から、このお正月が楽しみで楽しみで、ものすごく心待ちにしていたのですが、実際あまりにも楽しすぎて、わーわーきゃーきゃー舞い上がってるうちに、気がついたら千葉に戻ってきていたという感じです。もっと長くいたかったなぁ。
それでも、祖父母にも会えたし、従姉家族にも会えたし、親戚にも会えたし、友達にも会えたし、同窓会にも出られて。。。うーん、やっぱり楽しかった。実家最高です。

知花ちゃんも、いとこのちーちゃんやはるみちゃんと毎日楽しく遊んで、ずいぶん成長しました。
紅白見てテンションあがりまくって、よく知りもしない歌を歌って踊って、超ヒートアップしてたけどね。。。相当楽しかったようです。

千葉に戻ってきたら、知花ちゃんのできることが増えていました。
できるようになったこと。
・なわとびのなわを回せるようになった(再従姉妹のゆきちゃんにおしえてもらったおかげ)
・平坦な道で三輪車がこげるようになった
・ジグソーパズルができるようになった
・お絵描きが上手になった(ちゃんと目や口がはっきり描けている)

あと、アートにも目覚めたようで、「雪だるま」を積み木で表現したりしていました。
DSCN2833.JPG
…えーと、わかるでしょうか。青い目、黄色いまつげ、緑の眉に赤い帽子。サンタさんのような気もするけど、彼女曰くこれは「雪だるま」なんだそうです。
それにしても、数ある積み木の中からこれらをチョイスして、「雪だるま」の顔を作り上げたっていうのは、なかなかすごいことじゃないかと思うのですが。。。どうでしょう?単なる親ばか?

千葉に戻ってきてからは、義母の誕生日があったり親戚の皆さんが集まってきたりとばたばたしておりました。
今日から、仕事もスタートです。
さて、今年もがんばりましょかー!


posted by かずみ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。