2006年01月08日

新カメラ!

久々のバイトはきつかったです。しかも、朝6時から昼の1時まで。いきなりロングかい。しょうがないけどっ。
でもまぁ、こんなにぶーぶー言いながらバイトに行くのもあと1ヶ月。2月15日に辞めます!んでもって、最後の春休みを謳歌するのだ。でも何するかまだ決まってないけど。

バイトが終わってから、ヨドバシカメラに行ってきました。この間ネットでチェックしておいたカメラを買いに行ったのだ。
ところが、デジタルカメラコーナーでお目当てのカメラを見つけたものの、値段がネット上とは7000円も違う。ヨドバシドットコムでは32,200円だったのに、店頭価格は39,800円。

ど〜する?ど〜するよ、私??(某CMのマネ)

けれど、800万画素で、SDカードが使えて、小型でデザインもグッドなこのカメラ。あきらめるにはかなり惜しい。
ということで、店員さんにおそるおそる尋ねてみることにしてみる。

私:「あのー、ヨドバシドットコムで見た値段と、ここに書いてる値段が違うんですけど…」
店員さん:「ネットでは人件費等の都合で店頭価格よりも安くなってる場合があるんですよ」
私:「じゃあ、インターネットで買ったほうがいいですか?」(←別に他意はない…つもり)

店員さん:「いえ、そういうことでしたらこちらで値段を下げます


…ナイス、私。


結局、31,800円まで価格を下げてもらったうえに、古いカメラ(知ってる人は知ってると思うけど、あのボールペンでかちかちしないと電源が入らないとんでもないカメラ)を3,000円で引き取っていただいて、最終的に3万円以下でカメラをゲットしました。

買ったのは、コニカミノルタのDIMAGE X1。色はシルバー。指紋が付きにくそうという超現実的な理由で選んでしまいました。ほんとはワインレッドがよかったんだけど。
思いがけず安く買えたので、ルンルンです。家に帰ってきてから、家の中のどーでもいいものをパシャパシャ撮ってはにんまりしてます。新しいカメラだよ!嬉しい〜☆


しかも、今日はもう一つツイてたことが。
ずーっと、新しいお財布が欲しいなぁと思ってたんだけど、今日たまたまバーゲンワゴンの中から私を呼んでいるお財布さんに遭遇。ちょっと高かったけど、コレを逃したら私はきっと後悔する!と思って買っちゃいました。mottoというメーカー(ブランドと言ったほうがいいのか??)のものです。色は春っぽく、淡いピンク調のにしました。私にしては珍しいチョイス。でも、最近「ピンクが似合う」とよく言われるので、たぶんそれに感化されてきたんだと思います。単純な私。さっき、うきうきしながらカードとかを入れ替えました。ウキウキ。

今日一日でかなりの出費だったけど、いいものが(通常の値段より)安く買えたのでよかったです。このお得感がいいよね!1円でも安いものを買おうとするこの態度はなんか大阪のおばちゃん根性丸出しだけど、それでもいいんだ。これが私。あー、幸せ!!明日から、またカメラ片手にあれこれ撮りまくる日々が始まりそうです☆


posted by かずみ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年セールはすごい人ですね!今日なんかとくにすごかったんじゃないですか?
でも納得のいくお買い物ができてよかったですよね
Posted by FUSSAN at 2006年01月09日 01:36
梅田はすごい人だったよ〜。いったいどっから沸いて出たのかと思うくらい!(そして私もその一人!)今日が終わればちょっとは落ち着くかもねー。
Posted by かずみ at 2006年01月09日 09:50
おめでとうございます!いいカメラ見たいと思う。僕も買いたい。。。

かずみの日記の中でまだ習っていない言葉がいつも入ってありがとう!役に立つ勉強だ。”…ナイス、私。”<ー面白い!(笑)
Posted by Dustin at 2006年01月09日 20:46
Dustinだ〜!明けましておめでとう&書き込みありがとう☆
私もね、このカメラ誰かに見せたくてしょうがないのよ!!むしろ見に来て♪

Dustinに言われて気がついたけど、私ハイテンションになるとけっこう変な日本語使ってるね。古きよき美しい日本語ではけっしてないのでそこんとこよろしく…(笑)。
Posted by かずみ at 2006年01月09日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。