2012年05月06日

ゴールデンウィークの思い出

今年のゴールデンウィークは、いろいろイベントがありました。

まず、4/30から5/2まで、弟夫婦が遊びにきてくれていました。
義妹は妊娠8ヶ月。身重なのに、知花ちゃんはたっぷり遊んでもらって、連日超ご機嫌でした。
あんまりいろいろ行けなかったけど、義妹が飛行機好きだということで、成田の航空博物館に行ったりしてみました。そこで、おもちゃの飛行機を乗り回す知花ちゃん。

DSCF9724.jpg

なかなかのハンドルさばきです。
弟も、館内の飛行機運転シミュレータみたいなのをやってましたが、何度も墜落していました。
彼の操縦する飛行機は、乗ったが最後墜落しかしません。おそろしや。

弟夫婦が帰ってしまってからは、なんだかちょっぴり寂しそうだった知花ちゃんですが、5日のこどもの日に農家の青年団の皆様に東武動物公園に連れて行ってもらい、大はしゃぎでした。いちばんテンションが上がったのは、名物のホワイトタイガーではなくぞうさんとライオンさんでしたが。
あと、やっぱり大型獣より羊やらヤギやらウサギやらといった小動物のほうがかわいいらしく、エサをやるのに必死になっていました。怖いもの知らずなので、草を持った手を動物の口に近づけすぎることが多々あって、見ているこっちはひやひやしていました。噛まれちゃうよ。。。
モルモットと戯れる知花ちゃん。

DSCF9774.jpg

どんなに慣れてきてても、相手が不意に動くとびびりまくります。

動物たちとふれあい、好物のせんべいを食べまくり、おやつには三色団子を2本もたいらげて心もお腹も満たされた1日になったようでした。
そうそう、私は、こどもの日に粽を食べるのを楽しみにしていたのですが、関東は柏餅が主流らしくどのお店にも売っていませんでした。去年はこの時期実家にいたので、粽にありつけたのですが。。。来年は粽をお取り寄せしようかな。
粽ばかり探していたので、結局柏餅すら食べずにこどもの日が過ぎてしまいました。あーあ、残念。

とまぁこんな感じで、楽しいゴールデンウィークでした。
昨日から一気に暑くなって、知花ちゃんはすでに半袖です。
ようやくようやく、夏が近づいてきたかな〜?


posted by かずみ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。