2012年05月20日

あっちへこっちへ

昨日は、いとこの美咲ちゃんが遊びにきていました。
この4月に美咲ちゃんが保育園に行き始めてから、なかなか会えなかったので、久しぶりに会えて知花ちゃんもうれしかったようです。「みーちゃん、みーちゃん」って言いながらなでなでしにいっていました(美咲ちゃんには微妙に嫌がられてたけど/苦笑)。
3月くらいのときは、すぐにおもちゃの取り合いになってあんまり仲良く遊べなかったけど、さすがに知花ちゃんも美咲ちゃんもちょっと成長したのか、譲り合いの精神を身につけていました。ちゃんと、「どーぞ」って言って貸しあいっこできるようになってた!美咲ちゃんは保育園で学んだのかもしれないけど、知花ちゃんはいったいどこでそういう高等なことを学んだのかしら。。。子供って、いつの間にか成長してるもんなんですね。


そして今日は、知花ちゃんと2人で津田沼のユザワヤっていう手芸屋さんまで行ってきました!
ずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか行けなくて。。。でも、けっこう遠いと思っていたけど、高速使ったら1時間弱で着きました。案外すぐ。
津田沼のユザワヤは、千葉のと違って、売り場がすっごく広くて買い物しやすかったです!そして何より、特売商品がたくさんある!!!素晴らしい。嬉しすぎる。タイムセールとかもあって、1メートル198円で生地を買えたりしました。10cmで200円くらいする生地もあるからね。10分の1の価格。お買い得です。
甚平用のリップル生地も買ったし、ワンピースにぴったりの小花柄の生地も買ったし、カルトナージュ用のシンプルな生地も買ったし、かわいいレースのモチーフも買ったし。。。今日はほんと、いろいろな手芸用品がたくさん買えて(しかも、会員価格で30%割引!)、ほんっとに充実した1日でした。あぁ、楽しかったーーー!!!
知花ちゃんは、生地を触ってみたりリボンを勝手に買い物かごの中に入れたりしてましたが、おおむねかしこく買い物につき合ってくれました。
買い物が終わってから、「知花ちゃんおやつ食べる?」って聞いたら、ありったけの力を込めて「プーリーンーー!!!」って言われました。ち、知花ちゃん、おねだり上手になったね。。。(もちろんその後2人でプリンを食べにいきました♪)


posted by かずみ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。