2012年12月02日

12月です

あぁ、もう師走です。カレンダーも残り1枚です。
ていうか、11月は、「いったい何をしてたんだ!!!」っていうくらいあっという間にすぎてしまいました。まぁ、3分の1くらいは、仕事が忙しかったせいなのですが。
11/10に、知花の七五三をやり、和歌山のじいじばあばも来てくれて、大いに楽しい時間を過ごしたのがつい先日のことのようです。そうこうしている間に、写真ももうできちゃいました。

1435010243090_A_20121110_141313_0025.JPG 1435010243090_A_20121110_141511_0030.JPG

パパなんて、写真館で「あぁ、可愛いなぁ〜かわいいなぁ〜〜」とのろけまくりでした。
実は、この2日前に親戚で不幸ごとがあり、ばたばたした中でのお祝いだったのですが、それでもお参りのときはお天気よかったし、視察か何かで来ていたフランス人と一緒に写真撮影までしちゃったりして、知花も終始ご機嫌で楽しそうで、ほんとにいい七五三になりました。知花ちゃん、国際デビューです。ふふふ。

その後、11/22に、友達とものすごーーーーく久しぶりに歌舞伎に行ってきました!新橋演舞場での観劇は初めてでしたが、舞台向かって右側の席がとれたので、花道もばっちり見えてよかったです。『熊谷陣屋』、よかった〜!仁左衛門さんが体調不良で出ておられなかったのがちょっと残念でしたが。。。でもでも、久しぶりに歌舞伎に行けてとっても楽しかったです。来月も、行くんだけどね。大好きな演目、『籠釣瓶花街酔醒』をやるんですよ。話自体はどろどろしてるけど、吉原の華やかな感じとか、ほんとにすばらしい舞台です。年末に、いい夢が見られそう。うふふ、楽しみ♫

あと、知花の予防注射があったり、パパの旅行があったりして、11月の最後の3日間は、弟家族があそびにきてくれました。4ヶ月の知花の従妹、はるみちゃんは、首もしっかり据わってきて、ますますかわいらしくなってました。妹ともSkypeのビデオ通話をして、妹の愛娘、ちひろちゃん(1歳1ヶ月)ともおしゃべりできたし、義姉も遊びにきてくれて、みさきちゃん(2歳2ヶ月)とも遊べました。ちなみに、義妹の弟さんのところに、今月赤ちゃんが生まれるそうなのですが、こちらも女の子なんだそうです。というわけで、女系の親戚つながりです。みんな仲良く、すくすく育ちますように!

さて、今月は、クリスマスの準備で大忙しです。
プレゼントはだいぶ準備できたけど、カードやら何やら、いろいろやることがあります。
それに、今月もお仕事いただけそうだし・・・がんばるぞー。


posted by かずみ at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。