2013年03月06日

おひな祭りなどなど。

ようやくあたたかくなってきました。うちの梅も満開です。春だのー。

そして、わたくし、ついに、とうとう、花粉症デビューしてしまったようです。。。
このうららかな春の日に、そよと風吹けば出る涙。
しづこころなくハナの出るらむ。
あぁ、情けない。


まぁ、それはさておき、今日も娘は元気いっぱいです。
2月の末には、地域の皆さんでのんびり東京観光に行ってきました。
池袋サンシャインの水族館とか、東京タワーとか。
P2240498.JPG
知花ちゃんは、近所のお姉ちゃんに甘えまくりで(むしろ、親は無視。。。)、大はしゃぎでした。

そして、先日はおひな祭り。
知花ちゃんは着物が好きなようで、ずっと「おきもの着たい!」と言っていたので、七五三のときの着物を着せてみました。
P3020615.JPG
このテンションのあがりよう。着物姿にも関わらず、いつもより120%増くらいのテンションで、歌い踊りまくっていました。
お祝い膳には、最近はまっているいくらと、お刺身を少し載せたちらし寿司を作ったところ、いくらばっかり黙々と食べていました。そういや、先日お義父さんにくじらの刺身をいただいたのですが、「くじらおいしー♡」とすごい勢いで食べられてしまいました。どうやら、お刺身が好きなようです。あと、もずく酢。しぶい2歳児。。。

最近は、せっかくいいお天気なのに、私が外出を嫌がるせいであんまりお散歩できていません。ごめんよ。
だって、花粉にいじめられるんだもの。
ほんとに、眼球を取り出してごしごし洗いたい感じです。ちょっとグロテスクだけど。
自分だけは花粉症にならないと自負しているそこのあなた。いつやってくるかわかりませんよ〜〜〜〜。


posted by かずみ at 14:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hay-feverを高熱だと勘違いしてしまった人が通りますよーっと。
千葉は花粉多いみたいだね。今年から千葉に行った大学の同級生も花粉にいじめられてるみたい。
お薬飲んでお大事に〜。

しかし知花ちゃん、楽しそうだねー!
Posted by ひろ at 2013年03月07日 17:04
そりゃ、High-feverだよ、妹よ。
いやぁしかし、ほんとにつらい。国外逃亡したいくらい。ほんとにしてやろうかな。

いつか、着物着て女のいとこ大集合ひなまつりをやりたいよね。こんなに女ばっかりなんだしさー(笑)
Posted by かずみ at 2013年03月07日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。