2005年11月16日

ファイヤーバトン

何じゃそりゃ。
意味が分かりませんがとりあえずひろこちんから回ってきたので書いてみます。それにしてもどのあたりが「ファイヤー」なんだ?

Q1、あなたは賑やかな人とおとなしい人、どっちー?
どっちー?って言われてもなぁ。どっちでもないんだけど。一定以上仲良くなるとにぎやかに話ができるようになるけど、それまではネコカブリですね。をほほほほっ。

Q2、あなたの性格にふさわしい単語を5つ挙げてください
…5つも?
@「凝り性」。なんか興味がわくととことんやる。語学とか、マイナー言語にめっちゃあこがれる。誰も読めないような文字とか読んでみたい。いわゆるマニアか?
A「多忙」。いつも忙しいというより、忙しいのが好き。忙しくて寝る暇もなくてひーひー言って、んでもってすべてが終わってばたんキューって寝るのが好き。
B「整理整頓」。掃除が好き。ていうかごちゃごちゃしたのがキライ。本とか論文とかノートとか、わりときれいにまとめておくほう。使いやすいファイルを探すのも好きです。
C「夢」。夢を見るのが好き。あぁなったらいいなぁとか、こうなったらおもしろいなぁとか、一人であれこれ考えるのが好きです。妄想癖に限りなく近いので取り扱い注意
D「書く」あぁこれだけ動詞になってしまった。何かを書くのが好きなのです。日記とか、旅行記とか、手紙とか、その他もろもろ。使いやすいシャーペンとかペンとか、探し出したらそれだけで1日文房具屋さんにいられます(やっぱりマニア)。「描く」のほうもがんばりたいのですが、なにせ絵心がないので…。いつか水彩画とかやってみたいです。

Q3、好きな友達のタイプは?
「人生楽しんでそうな」人。一緒にいてくだらないことでも笑いあったりできちゃう人。んでもって、くだらないことを「くだらないね」って言いながら話しあえちゃう人。

Q4、嫌いな友達のタイプ
キライな人と友達になるほどの博愛精神は持ってません。人を見下したり、自分の先入観だけが正しいと思って相手の人格を完全否定するような人とは、頼まれても友達になりたくはないです。わりと人の好き嫌いがハッキリしてるので…。

Q5、立ち直りは早いほうですか?
遅いです。「もういいや!」とか言いながらいつまでもぐぢぐぢ悩み続けます。自称納豆よりもねばっこい女です。

Q6、恋人にしたいタイプは?
えっ、そりゃあもぅ、私が惚れこんだ人。言語化できる条件はあんまりないです。インスピレーションですよ。でも、喫煙マナーや公共マナーの守れない、周りに気遣いできないような人は嫌。100年の恋もいっぺんに冷めます。

Q7、恋人と一番の親友を選ぶならどっち?
さぁー…、選ぶっていってもなぁ。いったいどういう状況で「どちらかを選ぶ」必要に迫られるんだ?こういう実のなさそうな質問はキライなのでスルーします。


まぁ、こんなところです。バトンだからまわさなきゃいけないと思うんだけど、あんまりバトンやってなさそうな「くにくに」さんとか「てぃん」さんとか、何か面白いこと書いてくれそうな「KEN」さんとか「さだ」さんとか…誰か書く時間があったら書いてみてください。よろしくん。


posted by かずみ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引き受けた。
Posted by けん at 2005年11月16日 21:36
KENさん、あとは任せました!
Posted by かずみ at 2005年11月16日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。